

3rd & Homie

と、いう訳で年末くらいからのんびり準備を進めてきたのですが、大体整ったので報告します。
松井と二人でGRIMM CAFE、GRIMM STUDIOの上のテナント(元だにーれいのあったビルの3階)を借りまして、『3rd & Homie』と言うお店を始めることになりました。

自分(椎名)はレコード屋さん?みたいなことをやります。レコード屋といっても、現状今までやっていたディストロ品をそのままおいてあるだけなので、少し規模のデカいレコード部屋って感じで捉えてもらえると良いかと思います。
営業時間も本業であるネジ工場が終わってから平日夜や休日に、といった感じで不規則な営業になるかと思いますので、その辺は随時ツイートでお知らせ致します。

松井に関しては自分もよく分かっていないので、本人の言葉で説明してもらうことにします。


↓以下松井談↓


ぺいーーーす!おつかれさまでーす!しゃらくせーー!!damaged works、モリタの、マッツです。おーーい!!
ぼくはずっと前からどっか場所かりてみんなの遊び場にしたら楽しいなと思ってておりました。秘密基地みたいな感じ?ま、おれも秘密基地なんてやった事ないんだけど!バッチバチの楽しい場所が増えたらサイコーでしょ!40とかで遊び場出来たよ!とかもちょっとサムクナイカ?とかも思ったりして。逆にそれはそれでシブい!感もアルが、、ト!ニ!カ!ク!年ばっかクっちまうゾ!ヤルしかねー!!ってことでカりました。カリましたと言ってもテナント探しだしてピコの石原氏から空いてるけど使う?と棚ぼた激アツな話に乗っかっただけなんですが!ラーーイ!!
130はディストロのレコードを売るみたいですね!でおれはというと自分で服を作ってまして、damagedworksっていうんですけど。在庫管理やそこで何かやれたらなと思っております。ま、基本的にはお店ではないし仕事終わり、飲み終わりにフラっと寄れて馬鹿な話や真面目な話、たくさんの音楽や雑誌、映像、本などに囲まれて1日少しでも多くだれかと笑えたら、そんな場所になればいいかななんて思っております!そんな場所が出来たっちゅーことですわ!!(原文まま)






とのことです。
正直、準備をし始めた段階では「極少数の、身近な友達何人かに気に入って貰えればそれでいいや」くらいに思ってたんですけど、段々作業が進むにつれて気付くと「せっかくやるんだったら色んな人に知って貰って、楽しいこと共有したり、なにかのきっかけになったりしたら最高だなあ」と思うようになっていました。
すぐにとは言わなくとも、少しずつそれに近付けたら良いなあと思います。そして、上記の松井をはじめとする、毛里田や足利近辺の面白い人達の発信する凄く伝わりづらい何かが外の人達にほんの少しでも伝われば幸いです。

まあその前に2人ともダラシナイ人間ですし、お金も無いので、とりあえずは少しでも長い間続けられる様日々精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

あ、ちなみに店の名前は松井考案で、BREAKfASTのアルバムタイトルでもある、サンフランシスコのスケートスポット「3rd & army」からとりました。3階だし、2人とも西海岸のシーンやらは憧れがあり何回か訪れてて思い入れもありますし。
そのままだとあれなので、armyをHomieに変えて。Homieは故郷の友達とかそんなような意味らしいのですが、使う人や時代によって微妙にニュアンスが違うらしいので、この場合は『共通の趣味趣向を持った友達、はたまた友達になれるであろう人』くらいな感じで捉えて貰えれば、と思います。




そして、ささやかながらオープニングパーティー的なのをやろうと思います。


2/20(金) 21:00~ @3rd & Homie
チャージ¥1000  
live:CAR10

21:00から2階のGRIMM StusioにてCAR10のスタジオライブを行います。一応2ndアルバムの発売記念ってことで盛大に祝いましょう。終わり次第3階に移動してピザパーティーです。石原さんの手料理やVisyaaaしょーたの燻製も振舞われる予定。
その他、酒・ツマミの持ち込みも大歓迎です。

ちなみにその日はGRIMM CAFEの駐車場は使用出来ません。近隣のパーキング、河川敷等をご利用ください。間違っても路駐や、近隣の住民の方の迷惑になる駐車はやめてください。言うまでも無いのですが店の外での騒音やゴミ・タバコのポイ捨て等も当然厳禁です。その辺最低限守っていただければ、後はもう好きなだけ自由に楽しんで貰って結構ですので、ご協力よろしくお願い致します。




3rd & Homie 松井・椎名



3rd & Homie





住所
〒326-0814
栃木県足利市通2丁目2654−11
そとや通2ビル 3F


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sisapunk

Author:sisapunk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
